くらし情報『鈴木蘭々、放送終了する『ポンキッキーズ』の楽曲「キミとボク」アカペラ動画公開「タイムスリップした感じになります」と反響』

鈴木蘭々、放送終了する『ポンキッキーズ』の楽曲「キミとボク」アカペラ動画公開「タイムスリップした感じになります」と反響

2018年3月12日 13:25
 

関連リンク

・ゲキレンジャーからゴーカイジャーまでのスーパー戦隊ヒロインが座談会「かけがえのない仲間」
・無料ダウンロードして使える! 大人の塗り絵まとめ
・“オラオラ系”から一転「王子が大渋滞」 王道“王子様路線”再評価のワケ
鈴木蘭々、放送終了する『ポンキッキーズ』の楽曲「キミとボク」アカペラ動画公開「タイムスリップした感じになります」と反響


アメーバニュース

タレントで女優の鈴木蘭々が、11日に更新した自身のInstagram連動のアメブロで、フジテレビ・BSフジ系列の子ども向けテレビ番組『ポンキッキーズ』の曲のひとつ「キミとボク」のアカペラ動画を公開している。

『ポンキッキーズ』は、1973年から始まった『ひらけ!ポンキッキ』の後継番組で、3月25日(日)の放送をもって終了することが発表されている。

同番組は様々なジャンルからのゲストや、有名ミュージシャンによる楽曲などが取り入れられており、鈴木は1994年から1999年まで、番組内のキャラクターとして出演。今回鈴木が公開した「キミとボク」にはファンも多く、名曲との呼び名も高い。

鈴木は、「猫に歌で気持ちを伝えているところ」として、愛猫を抱きながら歌っている動画を公開。ハッシュタグには「#素敵な歌がいっぱいでした#そんなポンキッキーズも遂に45年の歴史に幕を閉じるのですね」と感慨深さをにじませた。

読者からも、「蘭々さんの歌声を聞くと一瞬で幼稚園児だったあの頃にタイムスリップした感じになります」「あの頃のポンキッキーズ大好きでした」「私もキミとボク好きですホントに素敵で優しい歌がいっぱいでしたねこども番組なのに大人になっても楽しめたしホロリすることもいっぱいでした。。」など多くの反響が寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.