くらし情報『つんく♂、モー娘。新曲の聞きどころを紹介「言いたいことはたった一つ」』

2019年7月10日 16:08

つんく♂、モー娘。新曲の聞きどころを紹介「言いたいことはたった一つ」

つんく♂、モー娘。新曲の聞きどころを紹介「言いたいことはたった一つ」


アメーバニュース

ハワイを生活の拠点にしている音楽プロデューサーのつんく♂が9日に更新した自身のアメブロで、6月12日にリリースされたモーニング娘。’19の新曲『人生Blues』『青春Night』の聞きどころを説明した。

つんく♂は『青春Night』について「ファンクな要素を取り入れたディスコサウンド」といい、「この曲で言いたいことはたった一つ。落ち込んでる時間自体が勿体無いってこと」と説明。「そりゃ、人生には何かとミステイクもあるでしょう」とした上で、「落ち込む気持ちもわかるけど、その気持ちをいつまでも引っ張らないで、次に行くしかない!ってね、そう切り替えるスイッチがとても重要だと思うんです」と自身の考えをつづった。

モーニング娘。の現メンバーも20年25年と記念時期を迎えるごとに過去の何かと比較されちゃうんでしょうが、それはそれでありがたく評価していただき、当のメンバー達においては、それよりも現状のベストに挑んで、自分として楽しみ成長してほしいなってそう思います。ガラガラゴー!ですよ。本当に」と同曲の歌詞を引用して述べた。

続けて『人生Blues』については、細かなレコーディング時のこだわりやメロディー構成について説明し、「こうやって説明しなきゃ気がついてもらえないこと、やって意味あるの!?って話も聞こえてきますが、こういう見せない下着にこだわるみたいな美学を大事にしていきたいって思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.