くらし情報『大和田美帆、娘にイライラし自問自答繰り返す「こんなに愛してるのに」』

大和田美帆、娘にイライラし自問自答繰り返す「こんなに愛してるのに」

2018年3月12日 16:14
 

関連リンク

・ザ・スクリプト、著作権侵害でジェイムス・アーサーを訴える
・“癒し系モグラ女子”松川菜々花、ふんわり美バストにうっとり
・「木更津キャッツアイ」世代歓喜 阿部サダヲ&平岩紙「VS嵐」出演で「バンビと猫田とミー子がそろった」
大和田美帆、娘にイライラし自問自答繰り返す「こんなに愛してるのに」


アメーバニュース

女優の大和田美帆が12日、自身のアメブロを更新。育児の葛藤や悩みをつづっている。

「こんなに愛してるのにこんなに幸せなのにこんなに可愛いのに」と切り出した大和田。「正直、たまに本当にたまにだよ。ワガコに対してこっちに来ないでもうママって呼ばないでわたしを求めないでと思ってしまうことがあります」と率直な心情を吐露。

続けて「ワガコを受け入れる空間が何かでいっぱいで満タンでワガコが入れなくて」とつづり、「2人で1人だったけどどんどん1人ずつになってきて自分とは違う生き物になっていくワガコと自分との距離感やバランスが難しくなることがたまにだけどあって、そして何分か何時間か経ってごめん。と思って抱きしめる」と育児の葛藤をつづった。

大和田は「頑張ってステキなママになりたくて理想通りのママを目指していつも笑顔で優しいママになりたいけど」と前置きし、「私はやっぱりまだまだ弱くて自分をコントロールできなくて心の器は耳たぶほど小さくて」と自身の心情を赤裸々に明かしている。

さらに「でも下に妹や弟がいればもっと我慢することも増えるだろうし一人っ子だからもっと厳しくてもいいんじゃないか、全部願いを叶えることがいいことなのか、、自問自答の繰り返し」と胸の内を吐露。「でも、育児ってば本当に葛藤の繰り返しで自信を得たり失くしたりの連続で。大事なのはワガコ。私の命をかえてでも守りたいのはワガコ。それは変わらない。揺るがない」と母親として育児に悩み苦しむ様子を切々とつづった。

また、育児に行き詰まった時は友達や親に会うことにしているという大和田。「不思議と親と会うともっと頑張れる!楽しめる!と根拠のない自信が湧いてきます。」とつづり、「先日、久しぶりにじぃじとランチ」と父で俳優の大和田獏とレストランで食事をしている写真を公開。「親の前では私はやっぱりいつまでも子供なんだ完璧じゃないんだ。だから上手くいかなくなっていいんだって思える。」とつづっている。

この投稿に「わかります!わかります!共感しすぎて泣けます」「美帆さんのコトバ、ストレートに私の心に響きました。おんなじ。本当におんなじ」「分かります。今電車の中で読んでいて涙が出てきました」などの共感の声が寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.