くらし情報『Wエンジン・チャンカワイ、娘がアンパンマンの靴に大喜び「元は取りました」』

Wエンジン・チャンカワイ、娘がアンパンマンの靴に大喜び「元は取りました」

2018年4月13日 14:35
 

Wエンジン・チャンカワイ、娘がアンパンマンの靴に大喜び「元は取りました」


アメーバニュース

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが12日に更新した自身のアメブロで、娘に靴を購入したときのエピソードをつづった。

ブログ冒頭に掲載したアンパンマンの靴について、チャンは「これを履くと、嬉しくて走り回っては止まり、靴を見つめてはニコニコ笑い、また走り回るという喜びっぷり」と娘の大のお気に入りの靴であることを紹介しながら、「この姿を見たら買って良かったなぁ~と心から思えるのですが、それまでは買う予定じゃなかったもんですから。」と、当初は買うつもりがなかったことを告白。続けて、購入時の状況を振り返った。

その日、自身が履く「ササッと履けるサンダル」を買いに行ったというチャン。ワゴンセールになっていた990円のサンダルを買おうとしたところ、娘が3290円のアンパンマンの靴を気に入り離さなかったのだという。

仕方なくチャンはその靴を購入。「別に高額な訳ではないのでケチ臭いこと言うつもりはないんだけど、パパはワゴンセールのサンダルなんだ。。。」と思うところはあるようで、「チャン子の靴を買いに行く日だったら、パパは何にも思わないよ。だってケチ臭いこと言うつもりないんだから。」「ちょうど靴を買ってあげなきゃと思ってたから丁度いいんだけどね、パパは990円でチャン子は3290円なんだ。この差はどうだ?いよいよケチ臭いこと言ってるかな??」と、娘と自分の靴の値段の差に、ブツブツとボヤキ節。

チャンは「正直吐きますと激しいドケチパワーがみなぎりながらお会計をしました。」とその時の心境を吐露。しかしその後の娘の喜びようを見て気持ちは一変したようだ。

「移動中もルンルンに靴を見てははしゃいでました。」「お家に入って玄関で靴を脱ぐ時も、座り込んで靴を見ながら、なかなか離れようとしませんでした。」と娘は本当に靴を気に入った様子で、最後は「買って良かった!!!!!こんなに喜んでくれたら、もう元は取りましたな☆」と満足げの様子でブログを締めくくった。

この一連の温かいエピソードに、ファンからは「アンパンマンてなんであんなに子供好きなんだろう?(笑)」「あっという間にサイズアウトするのに子どもの可愛さには敵いませんね~」「子供が喜んでる姿見ると 買ってよかった思いますよね」など、子育てに共感するコメントが多数寄せられた。チャンは2015年に結婚、その後2016年の10月に第一子となる娘が誕生している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.