くらし情報『的場浩司、ロケ先で初恋を思い出す「告白もしてない」』

的場浩司、ロケ先で初恋を思い出す「告白もしてない」

2018年4月13日 15:33
 

関連リンク

・森泉、年上夫とのなれ初め初告白 森家の次男・森勉にも密着
・宮崎あおい 事務所を極秘移籍!ささやかれる社長への不信説
・マリウス葉、キャンパスで着るスウェットの「お値段」に周囲の学生ら驚愕


アメーバニュース

俳優の的場浩司が12日、自身のアメブロを更新。初恋の思い出をつづっている。

この日「ロケに行ってまして… その風景を見た瞬間に頭の中に流れ出したのが『初恋』です… 」とシンガーソングライター・村下孝蔵のヒット曲『初恋』が頭に浮かんできたという的場。

「幼な顔の男子中学生が歩いていて… セーラー服にヘルメットの女子中学生が自転車に乗っていて…中学校の校庭で…陸上部が校庭を走ってる… 」とロケ先で見た情景を紹介し、「淡いね… 青いね… 切ない恋心… 」とその景色に自分の初恋を思い出した様子。

また、「そこかしこに『初恋』を連想させるものが…」と思わず『初恋』を 口ずさんでいたそうで、「ヤバイね… あの歌詞にあるような淡い… 青い時代が俺にもあった… 」と自身の学生時代を振り返った。

的場は共演している先輩から「浩司の初恋ってどんなだった?」と聞かれ「初恋かどうかは分からないけど…制服を着た女子の顔がボンヤリと浮かんできました」と答えたという。また、今となって思い返すと「告白もしてないし… 好きだって感情なのかどうかすら分からなかった…でも、今思えば好きだったんだろうな… 」と当時の淡い恋心をつづった。

続けて「どこで何をしているのか… 俺がまだ少年で… その頃出会った少女は… どんな人生を送ってるんだろう… 」と恋心を抱いた少女に想いを馳せ、「その後は… 1人懐メロ大会… 」と80年代、90年代の懐かしい歌を次々と口ずさんだことを明かした。

さらに、「その歌を聞いたり…口ずさんだりすると… その時代の印象的な場面が脳裏に浮かび上がる…」という的場。「こんな話を読んで… 皆さんの頭の中にはどんな曲が思い浮かびましたか? 」と読者に呼びかけている。

この投稿に「初恋の方もですが的場さんに好きになってもらえる女性はホント幸せ者ですね」「初恋っていつまでも心の奥にあるものですね。」「私の青春は的場さんでしたよ」などのコメントが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.