くらし情報『井上和香、娘のふてくされアピールへの対処法「気持ちがほぐれるまで、待つ」』

井上和香、娘のふてくされアピールへの対処法「気持ちがほぐれるまで、待つ」

2018年4月13日 16:37
 

関連リンク

・天使たちの入浴ショットの惚れ惚れ エリカ・林ゆめ・農海姫夏「MFGエンジェルス」再臨
・スレンダーボディで話題の生牡蠣いもこ、思わぬ暴露に大慌て
・吉田羊、女性応援プロジェクトのアンバサダー就任「ワクワクします」


アメーバニュース

女優でタレントの井上和香が12日に更新した自身のInstagram連動のアメブロで、2歳8か月の娘のふてくされアピールへの対処法を記している。

井上は、この日、「嫌なことあったり、納得がいかないとこんな風に寝っ転がり、ふてくされアピールをしてくる。」と娘がうつ伏せになりぐずっているような写真を公開。

「「私も子供の頃したなぁ~」と娘を見て思い出す」と自身も幼いころ同様の経験があったようで、「その頃の感情を心の奥底から探って、娘の気持ちを考えてみる。どんな対応がいいのか」と、自分なりに考えて実践してみたが、「思いつくことやってみたけどダメでした」と失敗した模様。

そんな状況に、井上は「私も子供の頃親のする事全てを受け付けずに甘えていたな…ということは、何をやってもダメですね。笑」と考え方を改め、「絡んだ気持ちがほぐれるまで、待つことにしました。(毎回は無理だけど。笑)」と今回は対応を変えてみることにしたようだ。また、「私も親にそうしてもらってたんだろうな。と、ふと心の中で思い感謝してます」と自身の親への感謝で締めくくった。

この投稿に対してファンからは「毎日、親も子供に教えられる事ばかり、そして親も成長し自分の両親に日々感謝ですよね。」「余裕を持ってあたたかい気持ちで待つ心はとてもいいと思います。」「わかります(笑)」と共感の声が多く寄せられた。

井上は2012年の5月に映画監督飯塚健氏と結婚。その後2015年の7月に第一子となる娘を出産した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.