くらし情報『坂上忍、“13日の金曜日”だけは「気にしてしまう」と明かす』

2018年4月13日 15:44

坂上忍、“13日の金曜日”だけは「気にしてしまう」と明かす

坂上忍、“13日の金曜日”だけは「気にしてしまう」と明かす


アメーバニュース

タレントの坂上忍が13日、自身のアメブロを更新。不吉とされる"13日の金曜日"だけは気にしてしまうことを明かした。

"13日の金曜日"は、イエス・キリストが13日の金曜日に磔刑に処せられたとされていることから、英語圏の多くなどの迷信において不吉とされる日。同名のホラー映画もよく知られている。

坂上は「今日は.....13日の金曜日。わたし、あまりこういったモノに興味はないのですが.....。」と前置きするも、「何故か、13日の金曜日だけは」気にしてしまうことを明かした。

続けて「なので、今日は慎重に.....。」と注意を払い、「とみに、安全に.....心掛けたいとおもいます。」とつづっている。

また、同日のブログには愛犬のサンタくんの写真も公開。「サンタは、今朝もお散歩を楽しんでおりました。」とサンタくんの様子をつづり、「朝ご飯も、ペロッと完食!日々、成長しております。」と報告している。

この投稿に「今日は13日の金曜日だから、サンタも気をつけるんだよ 笑」「サンちゃん、お散歩満喫してくれてますね~」「13日の金曜日だって、忘れちゃうぐらい、お仕事もスムーズに、良い日、楽しい日になりますように!!!」などのコメントが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.