くらし情報『狩野英孝、宮城県の港で食べたグルメを紹介「赤貝は絶品。世界一」』

2019年3月11日 18:24

狩野英孝、宮城県の港で食べたグルメを紹介「赤貝は絶品。世界一」

狩野英孝、宮城県の港で食べたグルメを紹介「赤貝は絶品。世界一」


アメーバニュース

お笑いタレントの狩野英孝が11日にアメブロを更新。地元・宮城県の絶品グルメを紹介した。

この日狩野は「東日本大震災から8年ですね。個人的には時間が経つのは本当に早いなという印象。しかし、まだまだ復興出来てない場所もあるし、避難生活されてる方々もいらっしゃいます。決して風化させていけない。忘れてはいけない。と、自分に言い聞かすが忘れるわけありません。」とつづった。

また、「当時、実家の神社が被害にあい倒れた灯篭や、傾いた鳥居、屋根の瓦が落ちてきて、復興に苦労した思いや、協力してくれた方々への感謝。家族も友達達もとても大変な思いをしました。神社は、写真の通りなんとか元に戻りました。」と実家である櫻田山神社(宮城県栗原市)の写真を公開。

「まだ道のりは遠いかもしれませんが、微力ながら応援させて頂きます」と述べ、同日に宮城県内で復興支援ライブ『小島よしお狩野英孝トークライブ「やっぱり消えたくない二人復興支援仙台特別ライブ」』を開催することをつづり、「このライブは毎年ずっと続けていけれたらいいな」と願いを込めた。

ライブ前には「塩釜にある廻鮮寿司 塩釜港に行って来ました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.