くらし情報『政井マヤ、娘とバレンタインのスイーツ作り「クマさんというよりは犬に」』

2020年2月12日 17:32

政井マヤ、娘とバレンタインのスイーツ作り「クマさんというよりは犬に」

政井マヤ、娘とバレンタインのスイーツ作り「クマさんというよりは犬に」


アメーバニュース

フリーアナウンサーの政井マヤが12日に自身のアメブロを更新。バレンタインに向けて娘とスイーツを作ったことを報告した。

この日、政井は「娘とバレンタイン用のカップケーキ作り」と写真とともに報告。「ネットでいくつか見つけたクマさんを真似して作っていたのですが、、なんだかクマさんというよりは犬に。。」と述べるも、「それぞれ個性的ですが、、可愛く出来たと思います」と満足そうにつづった。

続けて「ホットケーキミックスに卵、牛乳、バター、砂糖、ココアパウダー、溶かしたチョコなどを適当に入れて、半分の焼き時間で耳をつけ、焼き上がってからチョコペンで目を描きました」「もしゃもしゃの顔はシリアルのチョコクリスピーを少し叩いて焼く前に載せました」と作り方を説明。「そういえば、去年のバレンタインもこんなクマさんでした」と昨年のバレンタインに作ったスイーツも紹介しブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「マヤさんと娘さんが一生懸命作った感じが伝わってきますね」「デコペンで目を描いてるんですね。なるほど!私もマネします」「とっても可愛いです」などの声が寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.