くらし情報『河相我聞、忘年会に対する考え方の変化つづる「死ぬほど嫌いでした」』

2019年12月11日 17:13

河相我聞、忘年会に対する考え方の変化つづる「死ぬほど嫌いでした」

河相我聞、忘年会に対する考え方の変化つづる「死ぬほど嫌いでした」


アメーバニュース

俳優の河相我聞が10日に更新した自身のアメブロで、忘年会に対する考え方の変化をつづった。

この日河相は「忘年会はお好きですか?」と題してブログを更新。「なんか、最近のインターネットの調査だと44%の人が忘年会に行きたくないと思ってるそうなんですね」とネット上の調査について言及。これに対し、「これが本当の数字なら、忘年会嫌いな人には辛い時期になるんだろうなぁ、と、思いましてね」とコメントした。

自身については、「あ、わたし?私は忘年会は好きでも嫌いでもありませんけど、年の終わりにはお世話になった人や、好きな人には会いたいですね。」とスタンスを説明。

さらに、「最近、私、飲みたくない時はお酒をキッパリ断れる様になったんで、気持ちが楽なんですよ。若い時は断るの苦手で、忘年会とか死ぬほど嫌いでしたけど。マジで「世の中から忘年会が無くなれ」と心から願ってました。」と、考え方が変化したことを明かした。

この投稿に読者からは、「再来週忘年会に行く私に何か元気が出る言葉をください。切実に。」「お誘いが少ないとそれはそれで気になります笑」「私もどちらとも言えないけど行けば楽しいのかなって思います」などの声が寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.