くらし情報『だいたひかる、子宮体がんの検診へ「心配事をしらみつぶしに潰していく予定です」』

2019年12月11日 17:58

だいたひかる、子宮体がんの検診へ「心配事をしらみつぶしに潰していく予定です」

だいたひかる、子宮体がんの検診へ「心配事をしらみつぶしに潰していく予定です」


アメーバニュース

お笑いタレントのだいたひかるが10日に更新した自身のアメブロで、子宮体がんの検診を受けたことを報告した。

だいたはこの日、「今日は子宮体がんの検診に行って来ます(問診次第ですが…)」と、子宮体がんの検診に行くことを報告。というのも、「今年の汚れ今年のうちにじゃないけれど…今年気になった事は今年のうちに検診して、心配事をしらみつぶしに潰していく予定です」という考えであることを説明した。

続けて更新したブログでは検査が終わったことを報告し、「問診してから体がんの検査をするかどうか!?決まるとの事だったのですが…私は再発する前に、ノルバデックスと言う薬を飲んでいたので診ておいた方が良いでしょうとの先生の判断で、エコーと体がんの検査を受けました!」(原文ママ)と検査までの流れをつづった。

検査結果は23日に出るといい、「自分のパトロールを怠らずに、年末までに気になる部位を検診し巡回して、年を越したいと思っています」とブログを締めくくった。

これらの投稿に読者からは、「念の為の検査です!大丈夫!!」「自分パトロール。本当に大切ですよね。」「心がけが偉いです!」「異常なしでありますように」などの声が寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.