くらし情報『保田圭、息子の歯が生えてきたことを報告「成長においつけてない」』

保田圭、息子の歯が生えてきたことを報告「成長においつけてない」

2018年7月12日 19:11
 

保田圭、息子の歯が生えてきたことを報告「成長においつけてない」


アメーバニュース

元モーニング娘。のメンバーでタレントの保田圭が11日に自身のアメブロを更新。息子に歯が生えてきたことを報告した。

保田は2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一氏と結婚。2018年1月に第1子男児を出産した。

7月で、生後6ヶ月となる息子の日々の成長をブログでつづっている保田だが、ついに息子に歯が生えてきたことを報告。公開された写真では、薄っすらではあるが下の白い歯が生えてきていることがわかる。

保田は「歯磨きしなきゃなその前に歯磨きの仕方本でお勉強しなきゃ」とコメントし、日に日に成長していく息子に対して、「息子の成長においつけてない」とつづった。

読者からは、「生え始めはガーゼで拭くだけでも歯磨き効果ありだと聞きました」、「歯はまだ生えていないですが、プレゼントで歯ブラシに慣れるためのハミコというおもちゃをいただきました遊びながら歯ブラシに慣れることができておすすめです」、「まだ歯は生えていないししばらくは歯磨きは必要ないのですが、急に歯ブラシをすると嫌がるため今のうちからはぐきを触ったり慣れさせておくといいよと聞きました」などのアドバイスが多く寄せられた。

保田のブログには、このように育児にまつわるアドバイスやコメントが日々寄せられ、保田もまめに返信。11日のブログでは、前日のブログにつづった、息子が入り込まないようにするための“隙間DIY”について寄せられたアドバイスに対し、「そのうちブロックは外しちゃったりかじったりするようになるのですねゲートもいずれ必要そうですね」とコメント。ブログが、読者との育児交流の場ともなっているようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.