くらし情報『尾木ママ、運転免許を自主返納「考えるきっかけにします!」の声』

2019年6月12日 12:18

尾木ママ、運転免許を自主返納「考えるきっかけにします!」の声

尾木ママ、運転免許を自主返納「考えるきっかけにします!」の声


アメーバニュース

教育評論家の“尾木ママ”こと尾木直樹氏が11日に自身のアメブロを更新。運転免許証の自主返納手続きをしたことを報告した。

尾木は「本日、尾木ママ免許返納の手続きしてきました!」と報告し、「TBS「あさチャン」で密着取材ありました」と、自身が車に乗っている写真を公開。

続けて「返納しようかお考えの方、ご家族の運転が心配な方、返納までの手続きなど、ご参考になればうれしいですーー」と自身の気持ちをつづり、警察署の前で免許証を持った写真を公開した。

12日に放送された情報・報道番組『あさチャン!』(TBS系)では、尾木の運転免許証返納に密着。運転に自信があり、高齢ドライバーの気持ちはよくわかるという尾木がなぜ自主返納をしたのか、密着を通じて免許返納の手続きや課題に迫った。

この投稿に「運転お疲れ様でした」「先生のようにメディアに出る方が率先して返納してくださると、たくさんの方のキッカケになりますね」「尾木ママは何でもすぐに行動に移すところがいいと思います」「返納をリアルに考えるきっかけにします!」などのコメントが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.