くらし情報『横山だいすけ、よしお兄さんと“幽体離脱”風の写真を公開「ほんとに楽しそう」「さすが」の声』

2019年8月12日 17:22

横山だいすけ、よしお兄さんと“幽体離脱”風の写真を公開「ほんとに楽しそう」「さすが」の声

横山だいすけ、よしお兄さんと“幽体離脱”風の写真を公開「ほんとに楽しそう」「さすが」の声


アメーバニュース

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHKEテレ)11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”こと横山だいすけが10日に更新した自身のアメブロで、8月10日に放送されたバラエティー番組『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)への出演を振り返った。

この日、横山は先生として、『音楽』の授業に登場。同じく『おかあさんといっしょ』に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさとともに、脳トレ音楽について講義を行った。

横山はこの日、「今日は世界一受けたい授業の放送でしたーーー!!」と報告し、「本番前…緊張してきましたね、と2人で椅子があるのに座りもせずソワソワ笑」と、落ち着かない様子の2ショットを公開。「とはいえ、やはりよし兄がいると安心感がハンパない!!本番はそこまで緊張もせず、むしろ楽しんで終わることができました」と振り返った。

横山は「世界一受けたい授業のだいすけ先生をやらせていただき、いつも僕自身本当に楽しませてもらったり勉強になります!!」と述べ、「世界一受けたい授業これからもがんばるぞ~!」と意気込みを語った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.