くらし情報『成田童夢、弟・緑夢の銅メダルを祝福「成田家の快挙ですよ!」』

成田童夢、弟・緑夢の銅メダルを祝福「成田家の快挙ですよ!」

2018年3月13日 13:45
 

成田童夢、弟・緑夢の銅メダルを祝福「成田家の快挙ですよ!」


アメーバニュース

元スノーボード選手でタレントの成田童夢が12日、自身のアメブロを更新。弟の成田緑夢(ぐりむ)選手が平昌冬季パラリンピックのスノーボードクロス男子(下肢障害LL2)で銅メダルを獲得したことを報告し、喜びをつづった。

成田は弟の偉業について「成田家の快挙ですよ!!!」と喜びを爆発させ、「応援して頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!」とお礼を述べた。自身もトリノオリンピックでスノーボードハーフパイプ日本代表を務めた経験があることから、パラリンピックについて「オリンピックよりも遥かに困難な険しい道」と表現した。

続けて「生まれた時から障害を持つ方、不慮な事故で障害を持たれた方…。誰一人障害者になりたくてなっている訳ではありません」とつづったうえで、世界の舞台で戦うまでに味わったであろう挫折や苦労などに目を向け、「もっと評価されるべきだと私は思います」と率直な意見を述べた。

緑夢選手が終始、「人に夢、感動、希望、勇気を与えられるアスリートになりたい」と言っていると明かした成田。「その言葉通り、準決勝で転倒しても笑顔で滑りきり、3位決定戦の時も全く変わらぬ笑顔でフィニッシュラインを切り、更にライバル戦手を讃え合っていました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.