くらし情報『いしだ壱成、自身の性格に変化「否定しない。嫌わない。」交際中の彼女にも感謝』

いしだ壱成、自身の性格に変化「否定しない。嫌わない。」交際中の彼女にも感謝

2018年2月13日 18:10
 

関連リンク

・乃木坂46・斎藤ちはる「女子アナ内々定」報道の秘密
・DA PUMPに新たな支持層 新曲にハロプロファン注目の理由
・羽生結弦と「同じマンション」メドベージェワが転居
いしだ壱成、自身の性格に変化「否定しない。嫌わない。」交際中の彼女にも感謝


アメーバニュース

俳優のいしだ壱成が13日に自身のアメブロを更新。自身の性格の変化や交際中の飯村貴子ついてつづった。

いしだはブログの冒頭で「経験してきたことに無駄は無い」という、飯村の言葉を紹介。「思い起こせば、無駄ばかりだったような」と考える様子をみせるも、「否、無駄ではなくてちゃんと意味があったのか。だから会えた」と結論づけた。続けていしだは自身について「人を嫌わなくなりました」「人を否定しなくなりました」とつづり、「そんな権利は僕にはない。何より人のことをどうこう言えた人間じゃない」とそう思うようになった理由を説明した。

前日に彼女と夜通し話をしたといういしだは、飯村が「私がいっくんに教わったことは、人を嫌わないこと。まだうまく出来ないけど、嫌いじゃなくて苦手、ととるようになった」といしだに伝えたことを明かし、「すごい進歩です」と称賛。「ただ苦手なだけだから、遠ざけておけばいい。何を言うわけでもなく、するわけでもなく。そうしたら、疲れなくなった。と、彼女は言いました」と続けた。

いしだは自身の性格の変化について、「今までの何らかの経験、苦い経験などから人に対しての感情が変わったのだと思います」と分析。「否定しない。嫌わない。好きになる努力をする。優しくする。特に何の無理もしていません。自然体です」とつづり、「思えば、10代の頃は僕は人を言いたい放題でした」「自分の周りにこれは違うあれは違うの枠を作って、その狭い否定ばかり世界のなかでもがいていた」と振り返り、「経験がそれを変えてくれた」とコメントした。

続けて、人を否定しないことが「とにかく楽」といい、「万が一、どうしても理解できない人が目の前に現れたら、見たり聞いたりしたら、ふーんと何も思わず受け流します。これだけ人がいるんだから、そんな人もいるよね。と」と対処法をつづり、「彼女には教わることばかりです」と飯村に感謝して締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.