くらし情報『内山信二の妻、娘に手術を受けさせるか悩み「待っても治らなかったら?」』

2022年5月23日 14:14

内山信二の妻、娘に手術を受けさせるか悩み「待っても治らなかったら?」

内山信二の妻、娘に手術を受けさせるか悩み「待っても治らなかったら?」

タレントの内山信二の妻・内山琴さんが22日に自身のアメブロを更新。娘・絃(いと)ちゃんに手術を受けさせるか悩んでいる様子を明かした。

琴さんは、2月4日のブログで絃ちゃんの様子について「生まれてからずーっと右眼だけ涙と目ヤニが出てるの」と述べ、2月26日のブログでは眼科受診の結果「鼻涙管閉塞症との診断でした」と報告。5月21日には絃ちゃんの現状について「4ヶ月たった今でもまだまだ治らない~」と明かし「日中もだけど寝起きの目ヤニは目が開かないくらいなんだよね」と説明。「生後2週間で病院連れて行った時に半年様子見ましょうとの事だった」と述べる一方で「最近ひどくなってる気がするんだぁー」と心配そうにつづり「手術できる半年までは後2ヶ月!」とコメントしていた。

この日は「鼻涙管閉塞症への皆んなのコメント全部読ませてもらいました」(原文ママ)と報告。「有難う」とコメントを寄せた読者へ感謝をつづり「私もできるなら、手術はしたくないし自然に治る事が1番」と自身の考えをつづった。

続けて「半年の手術をせず、、1歳まで…2歳まで…と様子みてそこまで待っても治らなかったら??とか色々考えちゃう」と悩ましい様子でコメント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.