くらし情報『料理研究家・稲垣飛鳥『シャトレーゼ』で爆買いした品を紹介「HPに載ってないので見つけたらラッキー」』

2023年12月7日 14:27

料理研究家・稲垣飛鳥『シャトレーゼ』で爆買いした品を紹介「HPに載ってないので見つけたらラッキー」

料理研究家・稲垣飛鳥『シャトレーゼ』で爆買いした品を紹介「HPに載ってないので見つけたらラッキー」

料理研究家の稲垣飛鳥が7日に自身のアメブロを更新。菓子専門店『シャトレーゼ』で爆買いした品を紹介した。

この日、稲垣は「久々にシャトレーゼに行って来ました」と報告し「店内はクリスマス色になってました」と店内の様子を説明。「久々に爆買い!!4000円くらいでした」と並べられた購入品の写真を公開し「ケーキのショーケースに一際見た目がそそるケーキがあったんです」と述べ「みかんのケーキ」と写真とともに紹介した。

続けて「みかんのケーキって珍しくないですか?」と問いかけ「私は初めて見たかな?オレンジがちょいと乗ってるタルトとかはあるけどみかんはあんま見んよね」(原文ママ)とコメント。「珍しいみかんのケーキのレポです」と述べ「断面がまたすごく意外ピンク」と写真とともに説明し「背中部分の下にはアーモンド入りクッキークランチ」と明かした。

また「全部で8種類のもので組み立っているかなり手の込んだケーキ」だったといい「みかんといちごの組み合わせって初めてやけどどんな感じかな?」とコメント。「フォークを入れてみると想像以上の柔らかさ」と明かし「口へ入れるとやわらかさとみかんのほどよい歯ごたえと甘みに感動」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.