くらし情報『みきママ、給料日前の節約料理を紹介「豆腐でかさ増しした」』

2022年5月23日 15:30

みきママ、給料日前の節約料理を紹介「豆腐でかさ増しした」

みきママ、給料日前の節約料理を紹介「豆腐でかさ増しした」

おうち料理研究家のみきママが22日に自身のアメブロを更新。給料日前の節約料理を紹介した。

この日、みきママは「今夜は、給料日前のつくね、UFOチキン、セルフチーズバーガーです!!」と夕食のメニューを明かし、食卓の写真を公開。「今夜は肉肉しいな」とコメントし、調理中の様子を複数枚公開した。

続けて、娘が「チーズチキンめちゃうまー」と絶賛していたことを明かし「豆腐でかさ増しした給料日前のつくね、フライパンの中で作れて楽ちん」と説明。「作り方は100たの本に載っています!」と自身の著書『みきママの100楽レシピ』(扶桑社)を紹介した。

一方で、長男が「明日も中間だ」と中間テストがあることを明かすと、次男が「俺は水曜日から」「教えてー」と言っていたそうで「兄に教えてもらっていました」と次男の様子を説明。最後に、息子達に向けて「ママにも化学教えてくれませんか?」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.