くらし情報『乳がんの告知を受けて待合室で呆然「もう親には頼れない」』

2022年5月25日 16:00

乳がんの告知を受けて待合室で呆然「もう親には頼れない」

乳がんの告知を受けて待合室で呆然「もう親には頼れない」

ロックバンド『Elizabeth.eight』のボーカル担当、ミワユータさん。ブログ「あたしバンドマン。」では”笑える闘病記”として自身の乳がん治療の体験をつづっている。

5月1日に更新されたブログ ではがん宣告を受けた当日の様子について振り返り、付き添いで病院に来てくれたメンバーへの報告をためらったことを回想。数年前にも別の病気で治療を行っていたため「保険にも入れてない」「もう親には頼れない」と治療費の心配があったことを明かした。

【画像】ミワユータさん


同日に続けて更新されたブログでは、今後の治療について医師から「大きい病院に頻繁に通うことになるからなるべく近い方がいいよ」とアドバイスを受けていたことをつづった。実際に移動時間のかからない病院に決めたというミワユータさんは「私はそうして本当に良かったと思いました」とコメント。「よかったら病院選びの参考にしてくださいね」とブログを締めくくった。

【画像】ミワユータさん

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.