くらし情報『抗がん剤治療中に主治医から叱られた理由「通常はありえない」』

2022年5月25日 19:00

抗がん剤治療中に主治医から叱られた理由「通常はありえない」

抗がん剤治療中に主治医から叱られた理由「通常はありえない」

ロックバンド『Elizabeth.eight』のボーカル担当、ミワユータさん。ブログ「あたしバンドマン。」では”笑える闘病記”として自身の乳がん治療の体験をつづっている。

■ 抗がん剤治療の途中で

24日のブログでは抗がん剤治療の途中で急遽引っ越すことになったエピソードについて振り返り、更新。病室まで手術をしてくれた先生が来て「抗がん剤の途中で転院って通常はありえないのですよ」と叱られたことを明かした。これに対し「先生は知らないだけで、引っ越しになる人いるよ!」「大丈夫大丈夫!」と励ましてくれた看護師がいたことを振り返り「看護師さん…ありがとう!!」とコメントした。

【画像】ミワユータさん


■まとめ買いしていたもの

同日に更新されたブログでは、抗がん剤治療を前にまとめ買いしていたものについても紹介。「コロナでお見舞いが禁止なため、備えておくの大事です」とこのご時世ならではの工夫をつづった。当時は水やフルーツなど冷蔵庫に入りきらない量を買いだめしたといい「食欲が落ちてもフルーツ、特にオレンジ系は食べられたって人が多かったので」と周囲のアドバイスを参考にしたことを明かした。

【画像】買いだめした食料

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.