
お笑い芸人・おばたのお兄さんが17日に自身のアメブロを更新。舞台『千と千尋の神隠し』で共演する女優の橋本環奈の新型コロナウイルス感染を受け、心境を明かした。
この日、おばたのお兄さんは「本日発表がありましたが」と切り出し「【舞台千と千尋の神隠し】キャストでコロナウィルス感染者が出た為に一部中止になった件について」と舞台『千と千尋の神隠し』で共演する橋本が新型コロナウイルスに感染し、福岡・博多座で上演を予定していた5月17日~19日までの計4公演が中止になったことについて言及した。
続けて「SNSなどでも『もっと早く教えて欲しかった』との意見が多数見られました」と明かし「改めてキャストである僕なりに説明させて頂きます」とコメント。「PCR検査は、この博多座の期間中も舞台関係者全員がかなりのスパンで行っております」と説明し「もちろん体調が良好で、何も症状が無くても」と補足した。
また、舞台が中止となった経緯を時系列ごとに説明し「出来る限り最速での判断と、情報出しを東宝さんと博多座さんはしたと思います」とコメント。「楽しみにしてくださっていた沢山の方々、本当に残念な気持ちは僕らも同じで『お届けしたかった』という気持ちでいっぱい」
…