ココリコ遠藤の妻、乳がん検診を受けて衝撃だったこと「痛かったけど大切な検査」
お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが16日に自身のアメブロを更新。乳がん検診を受けて衝撃だったことを明かした。
この日、まさみさんは「自治体から乳がん検診、子宮がん検診助成券がきた!」と報告し「行こう!と思っていても子供が体調崩したり仕事だったりで有効期間過ぎちゃって」とコメント。「今年こそは行こう!って先に乳がん検診の予約の電話したら」「1ヶ月待ちだった」といい「テレビとかにも出ている病院だったから余計に混んでいるのかも」と推測した。
続けて、検診日には医師の触診の後に『乳房X線検査 (マンモグラフィ)』を受けたことを明かし「下の子出産してからやってなかったんだけど激痛 衝撃」と検査中の様子を説明。「機械の前に立ってセッティングする時に」「ギューって引っ張られて 挟まれた」といい「ちぎれるかと思ったよ」とコメントした。
また「乳腺が圧迫される痛みで、すごく痛い人は他の人より乳腺の量が多いらしい」と明かし「痛かったけど大切な検査だしたまにはちゃんと検査しないとね!」とコメント。「結果はまた後日」と述べ「何もありませんように」とつづり、ブログを締めくくった。
蓮舫氏、27年前の子育ての苦労語る 「子どもを産みたい人を支えるのは、皆さまの温かい気持ち」