くらし情報『あいのり・桃、心配が増していく次男の目の症状「瞼の筋肉が使えてない」』

2022年5月24日 10:25

あいのり・桃、心配が増していく次男の目の症状「瞼の筋肉が使えてない」

あいのり・桃、心配が増していく次男の目の症状「瞼の筋肉が使えてない」

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が23日に自身のアメブロを更新。心配が増していく次男の目の症状についてつづった。

18日のブログで、桃は「もう2週間もたつけど、まだ目はこの前載せたのがマックス開いてるくらい」と生後9日目の次男の目元について言及したブログをリブログ。「眼瞼下垂の専門の病院に行った方がいいとアドバイスもたくさん頂いた」と述べ「ひとまず1ヶ月検診が終わったら行ってみます」(原文ママ)と病院の受診を検討していることを明かしていた。

この日は、次男の目の状態について「片目(左目)だけ眼瞼下垂なのかなーって思ってたんだけど…もしかしたら、両目ともそうなのかな??」と述べ、次男の姿を公開。「また心配になり始めてきた…」と心境をつづった。

続けて「眼瞼下垂のことたくさん調べたけど、目を開ける時に眉毛が上がると瞼の筋肉が使えてないということで、眼瞼下垂の疑い?ってのをどこかで読んで…」と述べ「右目開ける時も眉毛あがってる、、!」と次男の目の症状について動画とともに説明。「両目だと、視力の問題で心配が増すな…」とコメントした。

また「今日で生後18日!!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.