くらし情報『笠井アナ、乗車券の払い戻し手続きの後にホームで見つけた落とし物「慌てて駅員さんに届けました」』

笠井アナ、乗車券の払い戻し手続きの後にホームで見つけた落とし物「慌てて駅員さんに届けました」

笠井アナ、乗車券の払い戻し手続きの後にホームで見つけた落とし物「慌てて駅員さんに届けました」

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が15日に自身のアメブロを更新。乗車券の払い戻し手続きの後にホームで落とし物を見つけた日のエピソードをつづった。

この日、笠井アナは乗る予定だった新幹線の乗車券を自宅に忘れてしまったことを明かし、その際に改めて乗車券を購入したことを説明。払い戻しのために「JR東日本の、丸の内中央口にあるみどりの窓口」を訪れたそうで「家に置いてあったチケットと、新たに買った新幹線チケットを出して事情を説明」したといい「新たに買った新幹線チケットに【紛失再発行】のハンコが押してあることを確認し返金手続き入ってくれました」と報告した。

一方で、駅の係員が「頭を抱えてしまったようでした」と述べ「私が仕事でいただいたチケットは、【新幹線グリーン席】しかし、新たに買ったチケットは【普通の指定席】」だったことを説明。「グリーン席をなくした人は、グリーン席のチケットを同じ区間で改めて買い直す」というルールがあったそうで「私の買い方だと金額にズレが生じてしまったのです」と明かした。

また「行きと帰りで、買い方がバラバラだったので、計算方法が非常に複雑になってしまった」といい「大変迷惑をかけてしまいました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.