くらし情報『「私、綺麗に貪欲なんです」 がんと闘う美しき女医Rの底力』

2022年7月5日 16:32

「私、綺麗に貪欲なんです」 がんと闘う美しき女医Rの底力

目次

・大好きな仕事再開に向けて…現在がっつり休養中!
・泣いたのは1日だけ。絶望を“生きる希望”に変えた原動力
・病気になったのは私でよかった。愛する家族への想い
・綺麗でいたい!美への執着があれば何でもできる
・私の命は、人や社会に役立つことに使いたい。
「私、綺麗に貪欲なんです」 がんと闘う美しき女医Rの底力

新連載「あの人の底力」は、さまざまな困難を乗り越えてきた・乗り越えようとしているAmebaオフィシャルブロガーにインタビューし、困難に直面した時の正直な気持ちやそこから立ち直るきっかけとなった原動力をひもとき、人間が持つ“底力”を引き出して人生のヒントを探る企画です。

第1回は、自身の子宮頸がん闘病のようすだけでなく、子宮頸がんワクチンの重要性や代替医療について、家族や自身を取り巻く温かい人々との日常を前向きに明るくブログ「女医R〜そんな女の独り言〜」でつづる、医師・居原田 麗さんの底力に迫りました。

居原田 麗さんのプロフィール写真

大好きな仕事再開に向けて…現在がっつり休養中!

ーー現在抗がん剤治療中ということですが、お仕事はどうされていますか?

滋賀と大阪でビューティ皮フ科クリニックの院長をしていますが、3週間ごとの抗がん剤治療に集中するためクリニックはほかのドクターにお任せしています。たまに若いドクターの技術指導をしたりもしますが、基本的にはがっつり休んでいます。

抗がん剤治療中の居原田さんの写真


先が見えなかった当初は仕事をしたいなと思って、抗がん剤の合間に月2、3回は診療に出ていたのですけどね。だんだん抗がん剤が効いてきて、あと2クール(治療の日と治療を行わない日を組み合わせた周期の単位)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.