くらし情報『大島奈保美さん、乳がん検査の結果で発覚したことを告白「分かった直後はびっくりしてしまい」』

2023年12月8日 15:28

大島奈保美さん、乳がん検査の結果で発覚したことを告白「分かった直後はびっくりしてしまい」

大島奈保美さん、乳がん検査の結果で発覚したことを告白「分かった直後はびっくりしてしまい」

元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳さんの妻・奈保美さんが7日に自身のアメブロを更新。乳がん検査の結果で発覚したことを告白した。

この日、奈保美さんは「少し前に受けた乳がん検診の結果について」と述べ「まだきちんとご報告をしていませんでしたね」とコメント。「実は、経過観察すべきものが見つかってしまいました」と検査結果を報告し「乳腺に小さな嚢胞(先生曰く、恐らく水疱)が、できていました」と告白した。

続けて、自身について「元々乳腺繊維種の疑いを指摘されて」いたといい「乳腺外来を受診し結果、繊維種ではなく石灰化したものということが分かり」と説明。「悪性化しないかどうかを継続して、もう20年近く年一回診て頂いてきたのです」と明かした。

また「今年は体調不良が続きあらゆる検査も続いていた」と述べ「健康診断そのものを忘れ乳腺外来の検査も忘れていた」と説明。「それに気づきとても気になっていつもなら一月に受けていた検査を、そこまで待たずに受けに行った」と乳がんの検査を受けるまでの経緯を明かし「​​結果嚢胞ができていることを早めに知ることができました」とつづった。


さらに「嚢胞(水疱)は良性のものがほとんどでこれが出来ることは決して稀ではなく割と多くの人が見つかるそうです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.