くらし情報『はあちゅう氏、“結構重症”と言われた自身の喉の状態「細心の注意を払って過ごす生活、なかなか大変」』

2023年12月27日 17:06

はあちゅう氏、“結構重症”と言われた自身の喉の状態「細心の注意を払って過ごす生活、なかなか大変」

はあちゅう氏、“結構重症”と言われた自身の喉の状態「細心の注意を払って過ごす生活、なかなか大変」

ブロガーで作家のはあちゅう氏が26日に自身のアメブロを更新。“結構重症”と言われた自身の喉の状態について明かした。

21日のブログで、はあちゅう氏は「声が枯れ始めて6日目、声無し生活4日目」と明かし「どうしても声出したいので今日は専門クリニック行ってきます!」と専門の病院を受診することを報告。22日には「今日から一週間、一切声を出してはいけない『沈黙療法』をすることになりました」と説明し「今、今週末から来週末まで全ての予定のキャンセルかリスケの連絡をいれてます。つらくて発狂しそう」と記されたスクリーンショットを公開していた。

この日は「声帯ダメージによる無言生活、あと3日!」と切り出し「喉が痛い女の毎朝のルーティンみていってください」とコメント。「まず、朝一で鼻うがい」と明かし「鼻うがいキット試した中で、これ、今のところ最もオススメです」と愛用している品を紹介。「そして、朝食。
食べ物の制限は特に無いです。刺激物のみNG」と述べ「食後に、薬を服用」と説明した。

続けて「薬のことは全くわからないけど薬剤師さんのフォロワーさんによるとこの薬が出てるっていうのは、結構重症なんだって」と明かし、服用している薬の写真を公開。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.