くらし情報『ココリコ・遠藤の妻、1回3万円の注射を打った結果「完治するわけでは無い」』

2022年6月2日 14:44

ココリコ・遠藤の妻、1回3万円の注射を打った結果「完治するわけでは無い」

ココリコ・遠藤の妻、1回3万円の注射を打った結果「完治するわけでは無い」

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが5月31日に自身のアメブロを更新。1回3万円の注射を打った結果を明かした。

4月24日のブログで、まさみさんは自身について「ひどい重症花粉症」と明かし「内服薬に加えて点鼻薬を使用しても鼻水、鼻づまり、くしゃみ発作が続く」と症状を説明。自身のような患者に対し「皮下注射による治療」があると言われるも「保険適応をしても私のような重症患者だと注射の本数が多くて1回3万もかかる」と費用について明かし「高すぎるーー」「打ちたいけど迷う」と悩ましい様子でつづっていた。

この日は、注射について「ゾレア(オマリズマブ)という皮下注射」と説明し、遠藤に相談したところ「効果があるかもしれないなら1回打ってみたら?」と言われたそうで「注射を打ってきました!」と報告。「私の場合4本打たなきゃならないので両腕、お腹に打った」と明かし「痛い」と治療中の様子をつづった。

続けて「痛みに弱い私は横にいた次男君の手をあり得ない強さで握っていたらしく」と述べ、次男・歌楽(うた)くんが「ママ!手強く握るから痛い」と言いながら半泣きになっていたことを説明。「無意識のうちにすんごい力が入っていたみたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.