くらし情報『坂上忍 意識的に涙流す「涙活」に「セラピーみたい」』

2015年5月8日 20:00

坂上忍 意識的に涙流す「涙活」に「セラピーみたい」

坂上さんにとって、涙は「もっと大事にしてほしいもの」のよう。

坂上さんにとって、涙は「もっと大事にしてほしいもの」のよう。

「あなたがいいならそれでいいけど」は、坂上忍さんと土田晃之さんが今週のテーマに小気味よく回答する『anan』人気連載。 今回のテーマは「涙婚」。意識的に涙を流す“涙活”などを通じて、泣きのツボが同じ異性を見つけて結婚すること。価値観が同じ人と結婚したいという人にとっての、新しい婚活ポイントに。これに対する坂上さんの意見は? * ** 涙婚?…なんだかセラピーみたいな雰囲気が漂っていません?そもそも、涙で繋がるってどうなんでしょう…。涙って時として武器になるから、その場で流している涙自体、なんだかウソくさく思えちゃう。
それにツボが一緒って、逆に縛りにならないかな。ここで泣かなくちゃ!ってなるのは、しんどくない? そもそも「泣きのツボが同じ」=「価値観が一緒」ではないですよ。結婚相手の条件に「価値観が同じ人」って言うけど、なぜそこにこだわるのかがわからない。価値観の違う者同士が一緒になって、たまに「あれ、合うな~」くらいがほっとするわけで。笑いや泣きのツボが違った方が、お互いに発見があったり興味が湧くものでしょう。よく芸能人が離婚の理由として「価値観の違い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.