くらし情報『【映画情報】心を揺り動かす北欧サスペンスの傑作!『真夜中のゆりかご』』

2015年5月10日 16:15

【映画情報】心を揺り動かす北欧サスペンスの傑作!『真夜中のゆりかご』

映画『真夜中のゆりかご』

映画『真夜中のゆりかご』

デンマークを代表する監督のひとりであるスサンネ・ビア監督の最新作『真夜中のゆりかご』。アカデミー賞外国語映画賞を受賞した『未来を生きる君たちへ』の監督と脚本のコンビによる北欧サスペンスの傑作が誕生しました。 湖畔に佇む閑静な家で、敏腕刑事のアンドレアスは、美しい妻と生後数か月のかわいい息子とともに幸せな日々を送っていた。公私ともに順風満帆だったある日、駆け付けた現場で薬物依存の男女と劣悪な環境に置かれている乳児を発見し、愕然とするアンドレアス。 しかし、その直後息子に異変が起き、思いがけない悲劇にアンドレアスは自らを見失い、誰もが予測しなかった決断を下すことになる。はたして、その行動は善か、悪か。そして、彼を待ち受ける衝撃の真実とは……。 デンマークの美しくも、不穏な雰囲気を醸し出す印象的な水辺を背景に、育児放棄や薬物依存、家庭内暴力といった現代が抱える問題の数々を描いている本作。
アンドレアスを演じたハリウッドでも活躍中のニコライ・コスター=ワルドをはじめ、脇を固めるデンマークの俳優たちの熱演に心を掴まれ、その姿に私たちの倫理観は激しく揺さぶられます。 特に、ヴィクトリアズ・シークレットなど一流ブランドのトップモデルでもあるリッケ・メイ・アンデルセンが、薬物依存のパートナーに振り回されながらも我が子を強く想う母親を演じ、映画初出演とは思えない迫真の演技には注目です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.