くらし情報『【映画情報】はじめての冒険は感動でいっぱい!『小さな世界はワンダーランド』』

2015年5月10日 16:15

【映画情報】はじめての冒険は感動でいっぱい!『小さな世界はワンダーランド』

映画『小さな世界はワンダーランド』

映画『小さな世界はワンダーランド』

これまでに、『アース』や『ライフ-いのちをつなぐ物語-』といったネイチャー・ドキュメンタリーの傑作を数多く生み出し、世界中を魅了し続けているBBCアース。その最新作は、初めてピクサー・スタジオの協力を得て製作されたドラマチック・ドキュメンタリー『小さな世界はワンダーランド』。 今回、大自然の中ではじめての冒険に挑むのは、原生林に生息するシマリスと砂漠に住むスコーピオンマウスの子供たち。冬眠に備えて必死にドングリを集めるシマリスと家族と離れて一人で旅に出るスコーピオンマウスが、それぞれの場所で毎日危険と隣り合わせにさらされながらも、一人前へと成長していく姿が映し出されています。はたして、2匹の子供たちは無事に大人への一歩を踏み出せるのか……。 2匹とも10センチ前後という小さな体にも関わらず、厳しい自然の中をくぐり抜け、大きな動物たちに立ち向かう勇敢な姿には、子供でも大人でも感動の嵐。私たちが知らない自然の世界では、毎日命を懸けて必死に生きている動物たちがいるということを改めて考えされられます。 完成までになんと2年半もかかったという本作は、44分の中にすべてが凝縮されており、色彩豊かな美しい映像と臨場感には引き込まれっぱなし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.