くらし情報『間違えないで!「マザコン男」と「母親思い男子」の見分け方』

2015年5月10日 16:15

間違えないで!「マザコン男」と「母親思い男子」の見分け方

間違えないで!「マザコン男」と「母親思い男子」の見分け方

間違えないで!「マザコン男」と「母親思い男子」の見分け方

5月の第2週に迫った「母の日」。もうプレゼントは用意しましたか?一方、母の日は彼のマザコン度を見極めるチャンスになるかもしれません。マザコン男と母親思い男子を見分けるためのポイントとは? ・記念日を尊重する? 母の誕生日だからとデートをキャンセルされるのは困りもの。でも母の日やお母さんの誕生日を忘れるようでは常識的とは言えません。将来、結婚したときに、自分の誕生日を忘れられちゃうかも!? ・母親のどこを自慢する? 彼に聞いてみてください。その答えが、買ってもらったものや小遣いの多さなどであれば、母親への依存の強さがうかがえます。母親の言動や性格などを挙げるのは、人への感謝を忘れない、優しいタイプである証拠。 ・しつけがわかるのは、どんなとき? 家事全般をこなせるのは、母親のしつけの賜物。
逆にポケットにティッシュを入れたまま、平気で洗濯に出すような人はマザコン度が高い可能性が。シャツやハンカチがシワシワだったり……という細かいところを見てみて。 とはいえ「マザコン」と悪印象で簡単に片付けてしまうのは、ちょっと危険。むしろ母親思いの男性は、将来、妻や子どものことを大切にしてくれる可能性が高いという一面もあります。母の日を機に、彼の動向をチェックしてみてはいかが?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.