くらし情報『明日からまた会社…ブルーマンデー解消の鍵は日曜夜の過ごし方にあり デキるOLマナー&コーデ術 ♯37』

2019年2月3日 18:00

明日からまた会社…ブルーマンデー解消の鍵は日曜夜の過ごし方にあり デキるOLマナー&コーデ術 ♯37

平日の仕事が忙しいぶん、貴重な休日が終わりを告げる日曜日の夜は本当に辛いもの。できれば明日も休みたい、このまま寝たら明日が来てしまうと無駄に起きていたり…。OL時代はもちろん、小学生のときから日曜日が憂うつで仕方なかったブルーマンデー病のライター・角が、長年かけて回避したブルーマンデー解消法をご紹介いたします。

小学生時代からこじらす、ブルーマンデー病

目次

・小学生時代からこじらす、ブルーマンデー病
・ストレッチとアロマキャンドルで精神を整える
・寝る前に自己啓発本を読書する
・朝ご飯を豪華にするのも効果アリ
明日からまた会社…ブルーマンデー解消の鍵は日曜夜の過ごし方にあり デキるOLマナー&コーデ術 ♯37


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 37

学校と勉強が嫌いだった小学生時代は、とにかく平日が嫌で仕方がありませんでした。すっかり忘れていましたが、そういえば当時は日曜の朝、目覚めた瞬間に明日のことを考えて憂うつで泣き出し、布団の上で暴れていました。完全なるブルーマンデーですね。

さすがに暴れはしなくなりましたが、大人になってからもブルーマンデーはずっと続いていてどうすれば月曜日に対する憂鬱感をなくせるか、ひたすら回避法を試してみました。月曜日さえ乗り越えてしまえば、一週間は腹を括って頑張れるので、気持ち良く月曜日を迎えるためのコンディションづくりに励むことにしたのです。

今回は、重度の会社行きたくない病を抱えた私がやってみて効果のあったブルーマンデー回避法として日曜日の夜に行うと良い習慣を2つご紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.