くらし情報『anan「手相に聞きたい、私の運命」特集 浅野いにおさんイラストの、表紙作成の裏側は?!』

2015年5月27日 07:30

anan「手相に聞きたい、私の運命」特集 浅野いにおさんイラストの、表紙作成の裏側は?!

anan「手相に聞きたい、私の運命」特集浅野いにおさんイラストの、表紙作成の裏側は?!

anan「手相に聞きたい、私の運命」特集浅野いにおさんイラストの、表紙作成の裏側は?!

「anan」1956号5/27発売は「手相に聞きたい、私の運命」特集。
今週の表紙作成ストーリーを紹介します。

「おーい!」と呼びかけるメガネっ娘は、
漫画家・浅野いにおさんの描き下ろし!!

「今回の手相特集はイラストの表紙で」と知らされたときから、私にはある野望があったのでした。それは漫画家のビッグネームに、超かわいいイラストを描いていただくこと。

ananは週刊誌ですから、年間50冊ほど発行しています。そしてそのほとんどの号は、表紙に人気の芸能人の方が登場されます。いつも素敵な芸能人が出ている、というのはananの大きな強みであり持ち味なんですよね。というわけですから、イラストが表紙になる号はほんの数号。
言ってみれば超レアなわけです。せっかくだから、何か仕掛けたいと思うのが人情じゃありませんか?

漫画家さんに描いていただく場合、私の中で、僭越ながらこれはマストと思っていた条件があります。
1絵だけで誰が描いたかわかる抜群の知名度。
2かわいいのはもちろん、印象的で個性的な女の子を描ける人。
3読者の心をつかむおしゃれ感。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.