くらし情報『天海祐希、大泉洋、吉田羊が10歳の小学生!? 三谷幸喜の最新舞台』

2017年7月10日 07:00

天海祐希、大泉洋、吉田羊が10歳の小学生!? 三谷幸喜の最新舞台

天海祐希さんを筆頭に大泉洋さんや小池栄子さんといった錚々たる俳優陣が舞台『子供の事情』で演じるのは、なんと10歳の小学生。吉田羊さん、それって一体どういう…!?

天海祐希、大泉洋、吉田羊が10歳の小学生!? 三谷幸喜の最新舞台


「作・演出の三谷(幸喜)さんの言葉を借りるなら、“ドロドロの”コメディ作品(笑)。教室に大人顔負けの駆け引きや嘘・妬みが渦巻きます。これが子供じゃなかったら生々しくて見ていられないけれど、10歳という設定である種のファンタジーに仕上がっていますし、最後にはきっと人の優しさがしみるはずです」

脚本の執筆にあたって、事前に三谷さんから子供時代のことをリサーチされたという吉田さん。

「私には、ほかの方々のように強い個性がなくて。役に染まり切るのが喜びというタイプ。それで、私にどういう役をやらせるか悩まれた様子。結果、今回は個性がないのが個性という役になりました」

役を作っていくにあたって、「声を探すところから始めた」と言う。

「共演の女優陣の声域が、皆、似ているんです。個性ある皆さんに交じった時、普段通りでは私というキャラクターが埋もれるな、と。それで、逆説的ではあるんですが、個性がないのが個性の役にあえて色をつけて立ち上がらせたいと思ったんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.