くらし情報『指が長い人、短い人 空気が読めるのはどっち?』

2015年5月29日 21:00

指が長い人、短い人 空気が読めるのはどっち?

指が長い例。手のひらより指が少しだけ長い。このタイプの人は、じっくり物事を考えて行動する。場の空気を読むのも得意。やや用心深い向きも。

指が長い例。手のひらより指が少しだけ長い。このタイプの人は、じっくり物事を考えて行動する。

場の空気を読むのも得意。やや用心深い向きも。
ネイルやリングをする時に、何気なく見ている指。指の長さは、実はその人の性格も表しているって知ってた?指の長い人、短い人、それぞれの特徴を、手相観の日笠雅水さんに聞きました。

指が長いか短いかは、手のひらの長さ(手首から中指の付け根まで)と、中指の長さの対比を基準に判断。「手のひらの長さと中指の長さがほぼ同じか、指のほうが長ければ“指が長い人”で、時間をかけて行動に移す熟考型。手のひらの長さと比べて中指の長さが3分の2以下なら“指が短い人”で、考えたことをパッと行動に移す人と判断します」(日笠さん)

■指が長い例

手のひらより指が少しだけ長い。このタイプの人は、じっくり物事を考えて行動する。
場の空気を読むのも得意。やや用心深い向きも。

■指が短い例

指の長さが手のひらと比べてかなり短め。思ったことをすぐ口にしたり、行動に移したりする人。愛嬌があり、喜怒哀楽の表現が豊か。

※『anan』2015年6月3日号より
指が短い例。指の長さが手のひらと比べてかなり短め。思ったことをすぐ口にしたり、行動に移したりする人。<div class=
愛嬌があり、喜怒哀楽の表現が豊か。">

指が短い例。指の長さが手のひらと比べてかなり短め。思ったことをすぐ口にしたり、行動に移したりする人。愛嬌があり、喜怒哀楽の表現が豊か。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.