くらし情報『“右京”さんがパリに登場!思いっきり楽しめるコメディ映画『王妃の館』』

2015年6月1日 17:00

“右京”さんがパリに登場!思いっきり楽しめるコメディ映画『王妃の館』

2015年4月25日『王妃の館』

2015年4月25日『王妃の館』

『相棒』シリーズの警部「杉下右京」でおなじみの水谷豊さんが、天才小説家「北白川右京」としてスクリーンに登場!公開中の映画『王妃の館』では、見た目も性格もかなり奇抜な“右京さん”に出会えます。

倒産寸前の旅行会社が企画したワケあり日本人ツアー。旅の目玉は、パリ一番の最高級ホテル「シャトー・ドゥ・ラ・レーヌ」に泊まれること。日本語で「王妃の館」を意味するこのホテルは、一見の客は泊めないという格式の高さを誇り、観光客には憧れの場所。ツアーに申し込んだのは、小説家やいわくありげな美人OL、成金風カップルなどクセのある面々。やがて、パリに到着したツアー参加者たちが、次々とトラブルを引き起こし……。

旅先のパリを舞台に繰り広げられるドタバタと、個性的なツアー客たちが織りなす人間模様が見どころの本作品、原作は浅田次郎の同名小説。映画用にアレンジされ、売れっ子小説家「北白川右京」をメインにして、ストーリーが進んでいきます。


この“右京”さんは、アクが強くマイペースな性格。メッシュの入ったおかっぱ頭をして、ハデハデなジャケットを身につけ、ビジュアル的にはかなり強烈。長年『相棒』に親しんできた右京ファンにとっては衝撃的なスタイルで、初めて見たときの衝撃たるや……!?でも、変人・天才という点はどちらの右京さんにも共通しているので、案外受け入れられるかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.