くらし情報『【猫まとめ♡】スマホでニャンを絶対かわいく撮るコツ!|スマホ撮影テク・まとめ ♯2 』

2017年7月19日 20:10

【猫まとめ♡】スマホでニャンを絶対かわいく撮るコツ!|スマホ撮影テク・まとめ ♯2 

スマホカメラの撮影テクをプロカメラマンが大放出!まもなく一年になるこの連載、今回は今まで習った猫の撮り方をまとめました!撮る前の準備から、構図やピントの合わせ方まで、第一線で活躍中のフォトグラファー佐藤朗先生がたっぷり教えてくれます。猫好きはもちろん、ニャンスタグラマーを目指している人も必見です!

写真・文:田代わこ

その1:猫さまを撮る前にアレをして♡

大好きな猫さまをかわいく撮りたい! インスタに載せてみんなに見てもらいたい! できればニャンスタグラマーになりたい! でも、動き回る猫を撮るのって、意外に難しいんですよね。ぶれたりぼけたり、猫がカメラを怖がったり。どうしたらうまく撮れるのか、知りたいと思いませんか? そこで、佐藤先生に猫をとびきりかわいく撮るコツを聞いちゃいました!

先生が教えてくれたポイントは3つ。ひとつめは、コミュニケーションをとる! 撮ることばかりを考えて猫を追っかけまわしても、いい写真は撮れません。しっかりコミュニケーションをとり、その猫にあった距離感をつかむのが大事だそうです。そしてふたつめ! 写真撮影で一番大切なアレをすることです。
料理写真の撮り方でも習ったアレ…、詳しくは本編をどうぞ!

その2:猫さまはできるだけ〇〇な場所で撮る!

写真を撮るときに気になるのが光の使い方。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.