くらし情報『O型に「そうじゃなくて」と言われカチンとくるのは? “地雷ワード”を解説』

2017年7月23日 07:00

O型に「そうじゃなくて」と言われカチンとくるのは? “地雷ワード”を解説

血液型の組み合わせで、ツボはさまざま。悪気なく口にした言葉が、ある血液型にだけは地雷だったり、ほめたつもりが、相手にはまったく響かなかったり…。

O型に「そうじゃなくて」と言われカチンとくるのは? “地雷ワード”を解説


リーダー格のO型は、自分の思い通りに人を動かそうとするところが、周りから反感を買いやすい。また、負けず嫌いのため、優位に立とうとするあまりにポロッと出る発言が、相手を不快にさせるケースも…。
O型がA型相手に踏みやすい地雷
A型の慎重さが、ラテン系のO型には少々ネガティブに思えてしまう。それを前向きに転換しようとするセリフは、A型からすると上から目線でお節介。

「そんなに気を使わなくていいんじゃない?」

A型の細やかな気配りを、大ざっぱなO型に否定されるとカチン。
O型がB型相手に踏みやすい地雷
O型としてはよかれと思って言っていることも、マイペースなB型にとっては余計なお世話。
自分の思う方向に誘導しようとすると、途端に煙たがられる。

「このほうがいいと思う」

自由にやりたいのに、強制されている感じがB型の癇に障る。
O型がO型相手に踏みやすい地雷
O型同士の励ましの言葉は、むしろマウンティングと取られる危険性あり。また、O型の大胆さに水を差すようなセリフは、同類が言うと衝撃も増幅!

「また次がんばればいいじゃん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.