くらし情報『その素直さが武器になる! B型女子が心得たい男性の褒め方』

2017年7月24日 07:00

その素直さが武器になる! B型女子が心得たい男性の褒め方

男性の心に響くほめ言葉は血液型によって違う?!ストレートに物を言うB型女性が意中の男性をほめる時に気を付けたいこととは…。

その素直さが武器になる! B型女子が心得たい男性の褒め方


「いい!」と思ったことを躊躇なく口にするB型。そのため自分ではほめたつもりでも、相手には唐突すぎて困惑されてしまうことも。とはいえ、その素直さは、相手の血液型を考えて言葉を選べば、大きな武器に。

B型が好きな男性をほめる時に使いたい「ほめセリフ」を占い研究家の金森藍加さん監修のもと、ご紹介します。
B型がA型相手の時のほめセリフ
何事もきちんとしたいA型と自由奔放なB型。そんな自分を窮屈に感じることもあるA型は、正反対のB型に、生まじめさをほめられるのが何より嬉しい。

「努力家だよね」

コツコツ地道な性格を、B型の明るさで肯定的に言われるのがツボ。

B型がB型相手の時のほめセリフ
他の血液型には煙たがられることはあるものの、自分の性格がけっこう好きなB型。同類だからこそわかるB型の強みを突いて、相手の心をくすぐって。

「楽しくて、あっという間に時間が経っちゃう」

楽しいことが好きなB型同士は、“楽しさ押し”が相手の心に響く。
B型がO型相手の時のほめセリフ
O型のダイナミックさは、A型やAB型には“雑”と取られることも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.