くらし情報『女子だけど切手集めから始まる恋も 渋い趣味の意外な効用』

2015年6月1日 22:00

女子だけど切手集めから始まる恋も 渋い趣味の意外な効用

平田未久さんは本誌でダイエット企画に挑戦中。

平田未久さんは本誌でダイエット企画に挑戦中。

anan読者200人で作る「anan総研」。今回のテーマ「渋い趣味」についてアンケートを実施すると、渋い、地味な趣味を持っている人は42%という結果に。

斉井夕絵さん(31歳・看護師)、新宮志歩さん(23歳・ラジオパーソナリティ)、平田未久さん(31歳・秘書)の総研メンバー3人に彼や友達が引いたとしても好きなものは好き!という渋い趣味について語り合ってもらいました。

***

斉井:アンケートを見てると、みんなの趣味が想像以上に渋くておもしろい!

新宮:「なんでそこ?!」っていう意外性があるほど、その人に興味がわくよね~。

斉井:二人には、我ながら渋い、地味だなあと思う趣味はある?

平田:私は小さい頃から切手集めが趣味だったの。小学生のとき、友達から「ダサい」と言われてからしばらく隠してた時期もあったけど、大学で同じ趣味を持つ友達と出会って、再燃。


新宮:趣味を共有できる人がいるってうらやましいな。私はいま相撲にハマっているんだけど、本場所を観に行くときは基本ひとり。最近、仲間が欲しくて…。

平田:語り合える友達がいるのはいいよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.