くらし情報『坂上忍「炎上系女子は美人特権」それでも炎上が必要なワケ』

2015年6月2日 13:00

坂上忍「炎上系女子は美人特権」それでも炎上が必要なワケ

炎上系女子、炎上、どうして必要?

炎上系女子、炎上、どうして必要?

「あなたがいいならそれでいいけど」は、坂上忍さんと土田晃之さんが今週のテーマに小気味よく回答する『anan』人気連載。

今回のテーマは、「炎上系女子」。SNSで自分の恋愛やプライベートを出しすぎて、バッシングを受けてしまう女性。周囲に何を言われようと自分を貫く強さが、問題発言・問題行動と捉えられがち。これに対する坂上さんの意見は?

***

叩かれる人って、結局は美人だからでしょ。美人だから、自由奔放に発言したり行動できちゃう。美人の特権です。

ただ、叩かれるにはワケがあって、きっと一言多いんだと思うんです。
その一言を我慢できたら…。まぁきっと我慢できないんだろうし、開き直りもあるんでしょう。躊躇なく言えてしまうのも自分に自信があるからでしょうしね。

人目を気にせず自分に素直に行動していることが、おもしろおかしく取り上げられたり、妬まれる対象になりやすい。でも、こういう一本筋が通った生き方、オンとオフがしっかりある人って見ていて楽しいし、キャラとして必要だとも思うんですけどね。

そもそも全員に好かれようなんて、無理ですからね。若いうちはみんなに好かれようとするけど、だんだん無理だと気付く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.