くらし情報『anan「にゃんこLOVE」猫特集の表紙作成の裏側は?!』

2015年6月3日 07:00

anan「にゃんこLOVE」猫特集の表紙作成の裏側は?!

anan「にゃんこLOVE」猫特集の表紙作成の裏側は?!

anan「にゃんこLOVE」猫特集の表紙作成の裏側は?!

「anan」1957号6/3発売は「にゃんこLOVE」特集。
今週の表紙作成ストーリーを紹介します。

何度も繰り広げられた激戦の末、表紙に決定したのは巨体ヅラ猫さま!

猫さま特集の表紙は誰にするか?
書店の店頭で「猫特集」であるとすぐわかり、ネットで目を引き、各種宣伝やポスターに使われる、印象的な猫さま写真はどれなんだ…!?

編集部の猫チームはそれぞれが「推しメン」を握りしめ、時には声を大きくし、時には引き際をわきまえながら、粘っこくプレゼンしました。ほんの少しずつ絞って絞って、デザイナー、営業、スタッフそれぞれが熱をもって議論検討し、意見を聞いてはまた絞り、期待したり胸を痛めたり、八百万の神に祈ったりして、最終的には、カメラマン山口明さんの愛猫・パンチョさんに決まりました。
読者の皆様からの投稿と、カメラマンさんの写真、我々の取材を集結した、猫さま特集の象徴がやっと決まったのです。

パンチョさん、ヅラ被りの巨体でありつつ、なんと神々しい。ある者は「ザ・ストーン・ローゼスのイアン・ブラウンにそっくり!」であることを発見し、あろうことか飼い主である山口さんに速攻電話する始末。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.