くらし情報『リスクはあるが…横澤夏子「いい女はまゆ毛で会話する」』

2017年8月5日 22:00

リスクはあるが…横澤夏子「いい女はまゆ毛で会話する」

出会った女性がネタの源という横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、豊かな表情で気持ちを伝える女性「まゆ毛で会話する女」になりきり。

リスクはあるが…横澤夏子「いい女はまゆ毛で会話する」


突然ですが、みなさんのまゆ毛、ちゃんと動いていますか?というのは、私の身近にいる女性で、会話をするときに、ものすごくよくまゆ毛を動かしながら感情を伝える人がいるんです。その人は、遠くから見ていても“あ、笑っているな”などと表情が伝わってくるので、見ていてホッとします。また、話しているときでも、“今、悲しいんだな”と、考えていることや気持ちがはっきりとわかる。

外国の人には、そういう方が多いですよね!口よりも先にまゆ毛が話すようなイメージで、気持ちがありのままに伝わるため、“この人は嘘がつけない、誠実なタイプなんだな”と、とてもポジティブな雰囲気を感じるんです。

特に、私が素敵だと思うのが、まゆ毛をキュッと上げて、“OKサイン”を出す女性。とびきりの、「あ、いいんじゃない?」という、前向きなOK感が伝わってきませんか?食事やワインが美味しいときだって、言葉は使わず、ただ静かにまゆ毛を上げる。ちょっとしたシンプルな動作でも美味しさを十分に表すことができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.