くらし情報『キュートなラップで人気のDAOKO「ネットって、何が起こるかわからない」』

2017年8月5日 12:00

キュートなラップで人気のDAOKO「ネットって、何が起こるかわからない」

私が作る音楽も、アンダーグラウンドとメジャーのミックスみたいな存在感でありたい。音楽性は高く、でもポップで、カッコイイ、そんな音楽をやりたい。そのためには自分の声をもっと活かせるようになりたいので、ボイストレーニングに通ってるんです。音楽の道に進むなんて思ってなかったのに。ネットって、何が起こるかわからないですね」
キュートなラップで人気のDAOKO「ネットって、何が起こるかわからない」

私的リピアーティストは?

テンパレイ

日本のインディシーンで活躍している、サイケデリック・ポップの3ピースバンド。「気になっていた時ライブを観て、すごく好きになりました。浮遊感があってさわやか、夏にぴったり。この夏、聴きまくりそうな予感」

PUFFY

実は最近一番聴いているのは、なんとパフィー!「井上陽水さんと奥田民生さんのタッグで、かっこよくないわけない。
今デビューしても絶対売れるくらい素敵です。パフィーを聴いてるとカラオケに行きたくなりますね」

米津玄師

ニコ動出身という同じルーツを持っている米津さん。「私がニコ動を見始めた時、すでに米津さんはハチの名義で大人気で。まさか曲を書いてもらえることになるとは…。なんともいえない、感慨深い気持ちになりました」
今ハマっていることは?

フィルムカメラとカセットの奥深さに夢中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.