くらし情報『あの映画もSF…モデル野崎萌香が教えるおすすめの1本』

2017年8月8日 07:00

あの映画もSF…モデル野崎萌香が教えるおすすめの1本

どこをとっても、唯一無二の面白さ!壮大な世界観をもつSF映画の魅力とは?

SFを題材にした作品が大好物という野崎萌香さんに、その魅力と楽しみ方を伝授してもらいました。アンアン読者におすすめの入門作品も、SF的な見どころと一緒に教えてくれます。ぜひ、チェックを!
あの映画もSF…モデル野崎萌香が教えるおすすめの1本

SF映画の世界は広くて深い。余韻まで楽しんで。
あの映画もSF…モデル野崎萌香が教えるおすすめの1本


映画好きで、特にSF作品をよく観ているという野崎萌香さん。

「ひとくちにSFといっても、作品によって描かれているものは、まったく違いますよね。エイリアンが出てくるようなものもあれば、恋愛ストーリーをメインにしていたり、“こういう世界になるのかもしれない”と思わせる、現実と繋がっている世界を見せてくれる作品までとさまざま。SFレベルも、宇宙空間を舞台にしている作品と、現実の世界にエッセンスを少しだけ入れたものとでは全然違います。実は、すごく広くて、深い世界なんですよ」

楽しみ方や、作品を通じて感じとるものも、たくさんある。

「非現実的で美しい映像に感動することもあれば、考えさせられる作品に出合い、“宇宙における人間ってなんだろう”“未来はどうなるの?”と、自問自答を繰り返してしまうことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.