くらし情報『【いつもの街に見えない】プロに教わり街フォトを撮ってみたまとめ!|スマホ撮影テク・まとめ ♯3 』

2017年8月14日 18:30

【いつもの街に見えない】プロに教わり街フォトを撮ってみたまとめ!|スマホ撮影テク・まとめ ♯3 

だからこそ! 地元のアーケード街でも、テレビで話題の下町商店街でもいいので、撮影チャレンジしてみませんか? 誰も載せてない写真をアップすれば、インスタで注目される可能性大!

佐藤先生が教えてくれた撮影ポイントは、全部で6つ! まずひとつめは、“絵になる構図を探す”。これ、かなり重要だと思います。漫然と撮ると、悲惨な写真になります。ふたつめは、光の使い方! 順光と逆光でニュアンスが違ってくる、という点を実例写真で検証しました。そして、3つめのポイントがすごい! 〇〇を変えてみるだけなんですが、商店街写真がグッとステキになるんです。そのテクとは…ぜひ本編でチェックしてみてください!
http://ananweb.jp/column/sumahoteku/94581/

その3:アレを使えば夜景がロマンチックに大変身!

【いつもの街に見えない】プロに教わり街フォトを撮ってみたまとめ!|スマホ撮影テク・まとめ ♯3 


イルミネーションに彩られたロマンチックな夜景をスマホでパチリ! でも、あとで写真を見返すとなんだか全然パッとしない…。そんな経験ありませんか? 美しい夜景を撮るにはどうすればいいのでしょう? そこで、佐藤先生に聞いてきました!

夜景&イルミネーションの撮り方については、ポイントがいっぱい! そのなかでも、まず基本として大事なのがスマホの構え方。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.