くらし情報『【最新トレンド調査】「カメラ女子」急増の理由は…』

2017年8月8日 20:00

【最新トレンド調査】「カメラ女子」急増の理由は…

スマホでの自撮りから本格フィルムカメラまで、女の子の「撮りたい」熱は高まるばかり。でも、カメラ女子ってどうして増えてきたの?カメラ×女子事情に詳しい富士フイルム直営写真店『WONDER PHOTO SHOP』店長・門田 裕さんと日本最大のカメラ女子サークル「カメラガールズ」代表・田中海月さんのお二人に聞きました。

理由1SNSで個性を出すために、写真の加工は必須。
【最新トレンド調査】「カメラ女子」急増の理由は…


「SNSブームにより、他の人が撮った写真を目にする機会が増えました。さらに写真の良し悪しがいいねやフォロワーの数に影響するため、『いかに人とは違ういい写真をアップするか』に女子たちの関心が高まっています」

と語るのは、田中さん。また、門田さんによると、

「多くの人はスマホカメラで撮影をしているため、SNSには似たような写真が集まりがち。色みやコントラストの加工をすることで、少しでも自分らしさを表現したいという人が増えているのでは」
理由2オリジナリティが出るフィルムカメラに再注目!
みんなが写真の差別化を目指したことで、懐かしのフィルムカメラが再びのトレンドに!

「何気ない風景も、フィルムで撮ると見え方が全然変わります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.