くらし情報『「くまお」に「おもち」…21世紀の?スターにゃんこ』

2015年6月5日 21:00

「くまお」に「おもち」…21世紀の?スターにゃんこ

どっしりした佇まいが人気のくまお。

どっしりした佇まいが人気のくまお。

猫が好きだけど、家では飼えない……なんて人にとってありがたいのが、ネットでの猫画像の数々。日常に癒しをくれる、猫画像を楽しめるHPをご紹介します!

■幸せ“だらけ”ポーズ連発のビビりにゃんこ・くまお

猫ネット界に彗星のように現れ、熱烈ファンが急増中なのが、くまお。どこか昭和の父親像と重なる、どっしりとした佇まいとはうらはらに、性格はビビりなんだそう。

「元は野良だったせいか、とても慎重な性格。引き取ってから1週間はソファの下から出てこなくて。懐くまで1か月くらいかかりました」(飼い主・鎌田さん)

とはいえ、いつもインスタグラムにアップされている、鎌田さん夫妻の前で見せる姿はまさに“ごろにゃ~ん”。
見た目とギャップがある仕草やポーズが、おかしい&可愛い♪

■まとめ記事が“バズった”!21世紀型スター猫・おもち

丸い顔、全然くびれてない首がたまらない!見るからに柔らかそうなおもちさん人気のきっかけは、「【かわいすぎる】オレの同僚、丸山が飼っている猫『おもち』がかわいすぎる【猫】」という一つの記事でした。飼い主の丸山さんがSNSに投稿していたおもちさんのあまりの可愛さに、職場の同僚がウェブの記事を作成。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.