くらし情報『土屋太鳳さんが手術を経て夢を実現!「私がやるの!?」驚きの挑戦とは?』

2017年8月10日 19:00

土屋太鳳さんが手術を経て夢を実現!「私がやるの!?」驚きの挑戦とは?

誰もが叶えたい夢を胸に生きていると思いますが、ときには心が折れて落ち込んだり、諦めそうになってしまったりすることもありますよね?そこで、そんな気持ちをグッと後押ししてくれるオススメのアニメ映画『フェリシーと夢のトウシューズ』をご紹介します。今回は、情熱と勇気で夢に立ち向かう主人公に新たな命を吹き込んだある方に、その魅力をうかがってきました。それは……。

日本語の吹替版を務めた土屋太鳳さん!

目次

・日本語の吹替版を務めた土屋太鳳さん!
・オファーをもらったときのお気持ちは?
・声の吹き替えは普段のお芝居とは違うと思いますが、苦労したことは?
・弟さんが声優をされているそうですが、何かアドバイスをもらいましたか?
・土屋さんが子供の頃に踊りを始めたきっかけは?
・今回は作詞と主題歌にも初挑戦されましたが、いかがでしたか?
・実際にご自分で聞いてみての感想は?
・では、作詞に込めた思いがあれば教えてください。
・土屋さんは夢を実現させたひとりですが、原動力になったものは何ですか?
・フェリシー同様に、土屋さんも溢れるような明るさがすごく魅力だと思いますが、何か秘訣はありますか?
・なかなかやりたいことができずに悩んでいる女子も多いので、一歩踏み出すためのアドバイスをお願いします!
・最後に、この夏にしたいことがあれば教えてください。
・インタビューを終えてみて……。
・誰もが試練を乗り越える力を持っている!
・ストーリー
・思わず踊りたくなる予告編はこちら!
・作品情報
土屋太鳳さんが手術を経て夢を実現!「私がやるの!?」驚きの挑戦とは?


【映画、ときどき私】 vol. 105

2017年は4本の主演作が公開されるなど、若手女優のなかでも大躍進中の土屋さんですが、本作では洋画アニメの吹き替えに初挑戦するだけでなく、主題歌の作詞から歌唱に至るまで、とにかくチャレンジの連続。そこで、今回感じた思いや仕事の原動力などについて、いろいろと語ってもらいました。

土屋太鳳さんが手術を経て夢を実現!「私がやるの!?」驚きの挑戦とは?


本作は、11歳の少女フェリシーが困難な状況にも関わらず、バレリーナになる夢を追い求めていく姿を描いた物語。

オファーをもらったときのお気持ちは?

土屋さん
本当にうれしかったです。フェリシーは私よりも年下ですけど、その頃の気持ちに共感するというよりは、いまの自分がフェリシーに共感しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.